スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <心理学版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 心理学 > 銀座ママが教える「できる男」の口説き方

銀座ママが教える「できる男」の口説き方

2004-05-14

●銀座ママが教える「できる男」の口説き方
ますい さくら (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569621813/maruruchan-22/ref=nosim

☆━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 「できる男」になりたい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆気になったキーワード
 「相手を尊重」
 「生き様」
 「会話は全身」
 「柔らかに断る」

☆━本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問━━☆
 「相手を動かす「口説き」とは?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき
 ・「正当性は×」
  自分にとって正しいことは相手にとって正しいとは限らない
  まさに喧嘩になる理由を言い尽くしてますね。だいたいお互いの
  正当性を主張しあって「どうしてわかってくれないの?」となる。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・「他人の力を使う-どこでみてるかわからない」
  普段のふるまいが重要になる。自分がいくら主張するより
  関係のない第3者の言葉のほうがよっぽどひびくわけ。
  だからこそ「裏表のない人間」になるのが重要だ。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・「沈黙も金」
  しゃべりまくるだけが能ではない。

☆━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━☆
 「自分にとっての正当性を相手に押し付けない」

  自分が心がけていても、相手がこっちに押し付けてくると
  理性が飛んじゃうこともありそうですが(^^;;)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●銀座ママが教える「できる男」の口説き方
ますい さくら (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569621813/maruruchan-22/ref=nosim



 

心理学の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <心理学版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.